活動報告Report

【エンジェリックスマイル】

 

【エンジェリックスマイル】

KTSプロジェクト
~ふくしまの今とつながる~6年越しの思い~

2011年の東日本大震災後に立ち上がったスカウト独自の支援活動。被災地に元気な笑顔を届けたい、天使のような笑顔が見たい、、、そんな思いで立ち上がった活動も間もなく7年を迎えようとしています。そして、実行委員会の念願であった被災地訪問がようやく実現しました。
被災地を「知る(Know)」「伝える(Tell)」「広める(Spread)」を目的に、KTSプロジェクトと名付け、現地を見学するとともに、福島県連盟のスカウトやリーダー方との交流を深める機会をいただきました。素晴らしいハンドベルの演奏には胸が熱くなり、福島県連盟の皆さま温かいおもてなし感謝の気持ちでいっぱいです。

震災からまもなく7年。
現地を見て復興はまだまだ遠い道のり。だからこそ被災地への思いを持ち続け、私たちにできる支援を続けることが大事だと強く思いました。
そして、あらためて胸にきざんだ『そなえよつねに』。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket