活動報告Report

【fromレンジャースカウト】

 

【fromレンジャースカウト】

「年長トレイニング」で実行委員長を務めた高校2年生のIさんから嬉しい声が届きましたのでご紹介します!

***************************
年長トレイニングを終えて、今まで感じたことのない達成感に包まれました。
3月末に始まった実行委員会、先輩スカウトの姿に憧れて、自分もやってみたいと思い、応募しました。また、来年は高校3年になり、部活も大詰めで受験も迫ってくるので、今年のうちに経験しておきたいと考えました。が、来年もやりたいな…と思い始めています(笑)

実行委員長をやってみて、意見をまとめることの大変さを感じました。話し合いが行き詰まるとパニックになってしまったり、自分がたくさん意見を出しすぎてしまったりと、実行委員会を進めていくのはとても難しかったです。リーダーからアドバイスをもらいながら、意見を整理して進めていくことにも慣れることができました。みんなの意見に耳を傾けることを意識すると、話し合いも進めやすくなりました。

こんな経験は、ガールスカウトをやっていなかったら絶対にできなかったと思います。やめようとしたこともありますし、私は部活も2つ兼部しているので、忙しくて大変な時もあります。でも、今回の年長トレイニングのように、大変な思いをした先にある達成感や、姉妹からの温かい言葉が、ガールを続ける活力になっているのだと思います。これからも、素敵なロールモデルのリーダーや、頼れる姉妹たちと一緒に、ガールスカウトを楽しんでいきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket