活動報告Report

【新聞掲載】

 

【新聞掲載】

上毛新聞(5月26日付)「U22 私の声」に、高校1年生のスカウトMさんの声が掲載されました。
「ガールスカウトが、いつも私にチャンスを与えてくれる」と話すMさん。さて、今回はどんなチャンスを与えてくれたのでしょうか!?
ぜひ、Mさん声をご覧ください。

***********************************
「もっと世界を見たい」
私は、ガールスカウトで行っている日米交歓会に参加し、海外に興味を持ち始めました。5年前に初めて受け入れたとき、「何歳ですか」と英語で聞かれても答えられませんでした。
しかし、毎年交流をしているうちにだんだん英語が理解できるようになり、今年もアメリカのスカウトを受け入れました。食事したり会話したりするうちに、文化の違いや共通点を発見できました。アメリカのリーダーやスカウトと交流ができる桐生地区の日米交歓会は55年間も続いている素晴らしい事業だと感じました。
私は今年の夏の55周年記念事業であるアメリカ派遣に申し込みました。もっと視野を広げ、「世界を見たい」「英会話力を向上させたい」と思ったからです。そのためには「積極的な行動、自分を信じて会話をすること」を心掛けたいと思います。
派遣はとても貴重な経験になると信じ、ホームステイの日々を大切に過ごし、それらの経験を生かしていいたいです。ガールスカウトは、いつも私にチャンスを与えてくれます。

(2017年5月26日掲載)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket