活動報告Report

【前橋地区シニア・レンジャー会】

 

【前橋地区シニア・レンジャー会】

ウェルカムパーティー集会 
~震災 3.11 7年前の今日~

今年の前橋地区シニア・レンジャー会のテーマは『防災』ということで、防災を学びながら行う「ウェルカムパーティ」を試みをしました。そのため、ウェルカムパーティの実施日も3.11に決定!
重いテーマのためジュニアスカウトには難しすぎるのではないか、、、とも思いましたが、震災の恐ろしさを当時の映像を見て胸に刻み黙祷しました。
そしてシニア・レンジャーと一緒に小さな力運動の募金箱を作り、災害時でのおやつ作りも協力し楽しんですることができました。
参加スカウトの中には自分の作業に真剣に取り組んでいる子、協力してクラフトや料理を完成させている子、たくさん話す明るい子などいました。
新年度の前橋地区シニアレンジャー会が楽しみです。
新シニアの皆さん待ってます。

18団 レンジャー1年
山口夏寧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket